かさの読書記録

すぐ忘れる読書記録 https://youtube.com/channel/UC7XFIu9p2yWXtmrvuYxlwAg

読んでも読んでもすぐ忘れる

すぐ忘れる、けど読みたいから読んでる。

 

今読んでいる本(図書館本だけ)

 

立憲民主党」「朝日新聞」という名の”偽リベラル” 八幡和郎

脳には妙なクセがある 池谷裕二

文系のための理系読書術 斉藤孝

『王様のブランチ』が恋した本

NO BOOK NO LIFE 全国の本屋さんが選んだ!僕たちに幸せをくれた307冊の本 雷鳥社

馬鹿ブス貧乏な私たちを待つろくでもない近未来を迎え撃つために書いたので読んでください。 藤森かよこ

損する顔得する顔 山口真美

日本の謎と不思議大全 東日本編

 

その他、電子書籍を10冊。

雑誌を数冊読んでいる。

 

年々センシティブになってきているので、小説がなかなか読めない。特に悲惨な話が全然読めなくなってしまった。内面とは反比例して、外見はどんどんふてぶてしくなってきている気がするのだが。

 

同じタイトルでファンブログでブログを書いていたが、なんとなくはてなでもブログを書いてみたくなった。けど引っ越しは面倒なのでそのまま。